ミニストップで特盛ソフトクリームに挑戦!!

嫁です。コンビニクォリティは底が知れません。特盛で身近な幸せを。

スイーツのミニストップ

スイーツといえばミニストップ。

本格コーヒーはどこのコンビニでもいただける時代ですが、ソフトクリームを店頭で巻いてくれるコンビニはそんなにありません。ミニストップは創業当初からソフトクリームを販売されています。また、2020年3月末からはバニラ新改良とういうことで、ソフトクリーム新バニラを発売し進化を続ける真っ只中。

特盛ソフトクリーム

2020年5月1日からは「得盛ソフト」なるものが新発売となっています。普段はハロハロ(フルーツやソフトクリームが入ったコールドスイーツ)で使用されている透明カップに、通常より2巻き分増量したスペシャル版です!

いざ注文!

ではではお店へ。いつものように旦那さんをお供におじゃまします。

いつもの看板の下に控えめにメニューチラシが。もっと堂々と貼りだしてくれるといいのに。もっと主張してもいいのに。

堂々と注文します!

店員Aさんがバックヤードの店員Bさんに注文を伝達しますが、店員Bさん聞き返します!

店員A
店員A

注文入りましたー特盛2つお願いします。

店員B
店員B

えっ??特盛?

店員A
店員A

5巻き半です!!

特盛頼むとバックヤードがなんかざわざわしてました。
あんまり注文入らないのですかね。

そして店員Bさんが作ってきたのは特盛1つだけ。まさか特盛頼んで、しかも2つも食べる人、この界隈にはそんなに生息していないのですね。
すみません、好きなんです。

実食

バニラと佐藤錦さくらんぼのミックス 特盛(330円)です。

ちゃんと5巻き半ですね。特盛はカップ1択のようです。確かにこれはコーンに巻く技術、修行が必要です。

スプーンと大きさ比べ。どーんとカップからはみ出ています。

新バニラは濃厚でコクがあります。甘さが強く、練乳が入っているそうです。卵アレルギーの方にも食べられるように、卵を入れず、代わりに練乳で物足りなさを演出しているようです。さくらんぼ味はちゃんと甘酸っぱさもあり、どちらかというとジェラートに近い感じ。バニラがしっかり甘いので、さくらんぼでさっぱりします。

バニラonlyで牛乳本来の味も楽しみたいところですが、特盛を食べるなら、ミックスが飽きなくペロリといける形かもしれません。

いやぁペロリといけました、特盛。

おいしかったですー

これがコンビニとは末恐ろしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です