星野リゾート奥入瀬渓流ホテル滞在記② りんご朝食からの奥入瀬散策

嫁です。朝の奥入瀬行くならここ泊まりましょうー

朝食もりんご

朝ごはんもりんごキッチンに招かれました。
夕食であれだけりんごを食べてぱんぱんになりましたが、迎えりんごで体調を整えます。

主食ヨーグルト!みたいになってますが、デザートです。
りんごを始めとした、たくさんのジャムがあり、全部食べたかったのですが、パンを食べるにはお腹が足りない・・・。そこでヨーグルトの出番です。

オムレツも目の前で焼いてくれます。しっかり焼きでも半熟でも思いのままに。

朝食時間は6:30~9:30

おまけ

朝食会場から外を見ると不思議な妖精さんがいました。

昨日のまりももどきといい、奥入瀬の森には妖精さんがいっぱいですね。

奥入瀬渓流散策

朝ごはんでパワーチャージ!の後は、待ちに待った奥入瀬渓流へ向かいます。

あっ、まだチェックアウトはしませんよー。

星野リゾートには多くの施設で滞在中に楽しめるアクティビティが用意してあります。ここでも、前日の20時までに申し込めば、「奥入瀬ガイドウォーク」といった散策プログラムに参加できます。ネイチャーガイドさんの興味深いであろうお話を聞きながら、自然を堪能する・・・のもひとつの手ですが、何せ時間がなく

私たちは自力で楽しむことにしました。

そして、自分で行くよっていう方にも優しいのが一流ホテルですね。
朝7時からシャトルバスを無料で運行してくださっているのです。本数はおおよそ1時間に1本。主要スポットに気軽に行けちゃいます。

三乱の流れ石ヶ戸阿修羅の流れ雲井の滝
4つの停留所とホテルで折り返し運転をしてくださいます。

ホテルから十和田湖まで歩くと約14㎞、5時間弱かかります。効率よくポイントを押さえたいという方は、ぜひ利用してみてください。

クリックで拡大できます

奥入瀬渓流は歩道が整備されており、小鳥のさえずりや水の音、森の声を聞きながら散策できるのでお散歩がもちろんおすすめです。でも、車道も通っており、私たちは時間と体力の都合上見られなかった半分をホテルの帰り道に車窓から楽しみました。

本当にきれいなところでした。

8時に出発し、11時前にはホテルへ帰着。計画どおりです!!

チェックアウト

そしてチェックアウト。12時期限なので荷物を置いて最小限の荷物で散策できたこともありがたかったです。ここのホテルにしてよかったポイントです。

名残惜しく記念撮影して帰ります。結局目に焼き付けられないので写真は大事です。
外が明るいだけて昨日見た景色も世界が変わります。

お土産も充実!写真はありませんが、りんごのお茶のティーバックがおすすめです。

すてきな滞在をありがとうございました。
今度はゆっくりおじゃまします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です