北海道展で狙うはソフトクリーム

嫁です。北海道展は海鮮でもお肉でもジャガイモでもなく、ソフトクリームを食べるのです。

お取り寄せでは食べられないのがソフトクリーム

デパートの北海道展で出会ったソフトクリームをご紹介します。

お取り寄せで高級魚や肉は自宅に届きますが、ソフトクリームは決しておうちに届きません!酪農王国のおいしいミルクに近所で出会えるのは北海道展しかないのです!

駒ヶ岳牛乳

まずは、駒ヶ岳牛乳さんの牛乳ソフトクリームです。

北海道は道南、函館のちょっと北くらいに位置します、茅部郡森町にある牛乳製造販売の会社。それが駒ヶ岳牛乳さんです。直営店は、道央自動車道『大沼公園IC』入口にある、ピカタの森アイス工房。ソフトクリームの他にもジェラートやレアチーズケーキ、ぷりんを販売されているようです。

そんなところなかなかピンポイントでは訪問できません。

牛乳ソフトクリーム 400円

なんとこのソフトクリームひっくり返しても落ちません。おじさんが落ちないパフォーマンスをしてくださり、ひと笑い。和みました。

ひっくり返しても落ちないということで、そう、しっかりめの食感です。もふもふな見た目からはふわっしゅわっを想像しますが、食べ応えありますよ。お味は牛乳の濃さをダイレクトに感じます。牛乳好きさんはぜひ食べてほしいです。

1年を通して全国の物産展に出店してくださっているそうで、うれしいかぎりです。

飲むソフトクリームの町村農場

つづいてはー町村農場さん。

勘のいい方はピンときてますよね。

そう、ローソンで買える、話題になった飲むソフトクリーム。あの町村農場さんです。

北海道の町村農場ミルクガーデンの他にも札幌に3店、東京横浜大阪に直営店を構えます。地方在住者にとっては物産展出店は本当にありがたい。

牛乳ソフトクリーム 341円

溶けやすめな柔らかめのソフトクリームです。濃厚な牛乳を感じますが、どちらかというとあっさりめ。後味さっぱりにいただけます。

おまけの海鮮弁当

もちろん海鮮弁当もお土産に。旦那さんとおいしくいただきました。

はぁー

はやくソフトクリーム食べに北海道に行きたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です