京都、大阪、石川旅行① 出発京都駅で老舗そば松葉~

嫁です。1年のご褒美旅行に連れて行ってもらいましたー

1日目

2019年、11月末、やっとお休みが合った私たちは3泊4日の弾丸旅行を決行しました。
ほとんど移動で効率は悪いのか・・・?
でも行きたかった!!ただそれだけです。

始発に限りなく近い時間、星が見えるうちに出発です。

電車の中は私一人爆睡して・・・

朝ごはん にしんそば松葉

まずは京都~♪
ご当地物が食べたいと、リサーチしていたお蕎麦屋さんで朝ごはんです。

にしんそば 松葉 さんです。

京都駅の新幹線の改札内で食べられます。
朝9時からの営業、空いているお店が少ない中、優しい味に温まりました。
御出汁にしっかりお味のにしんの甘露煮がどーん。見た目よりボリュームあります。

朝一番なのでメニューは朝粥セットと温かけそばのみの対応みたいです。
ごちそうさまでした。

腹ごしらえは十分!!
京都駅から紅葉のきれいな瑠璃光院へ出発です。

雲行き怪しく、お天気が心配だ・・・。

つづきますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です