京都、大阪、石川旅行④ FORMAのチーズケーキを求めて~

嫁です。

京都駅から大阪へ移動です。

旅の終着点は石川なので、京都からそのまま向かう方が順当ですが・・・
大阪にわざわざ立ち寄る理由はただ一つ!!
この旅の最重要課題がそこにあるのでした。

始まりは私が何気なく買ってきたお土産です。
その美味しさに感銘を受けた旦那さんが再訪を熱望されたのでした。

今回の旅行行程にもいつの間にかねじ込まれ・・・(笑)
他の経由地は附属的に決まっていきました。

関西には何店舗かあるようですが、
今回は高島屋大阪店にお邪魔します。

帝塚山FORMAさんです!

ショーケースにずらりと並んだチーズケーキ。
目移りはしますが・・・やっぱりこれでしょう!!
ベイクドチーズ6種アソートです。

それぞれのチーズの風味や食感を楽しめ、チーズ臭すぎるわけでもなく、軽いだけでもなく、
甘さも控えめでペロッと食べられちゃいます。

イートインスペースはないので、ホテルに持ち帰りいただきますー。

帰りにおすすめのパン屋さんにも寄って・・・

都会は美味しいものがたくさんあっていいなぁ。

つづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です