京都、大阪、石川旅行⑤ リッツカールトン大阪到着~晩ごはん~

嫁です。

今日のホテルは特別編。
誰もが一度は聞いたことあるのでしょう・・・

リッツカールトン大阪

こんな高級ホテルに泊まるのは初めてです。
どきどき、どきどき、ドレスコードあるのかな。

見たことのあるシルクハットの紳士が玄関でお出迎えです。

クリスマス前でもあり、ロビーはツリーや本物のお菓子ハウスで彩られていました。
MIKIMOTOとのパールコラボです。

いいにおいがするー

マイルやホテル、ラウンジが大好きな旦那さん、
以前から密かに狙っていたそうです。
今回の旅行は奮発して予約してくれました。

詳しいことは分かりませんが、メンバー会員のおかげで、お部屋のランクアップもしてくださいました。
やったー!

エグゼクティブスイートのお部屋に宿泊です。

お部屋はリビング?と寝室、トイレは浴室と入り口近くに2つもありました。
とにかくひろーい!!
家具やインテリアもクラシックなものばかりで素敵な雰囲気です。

アメニティはAspreyでした。

大きな窓からは大阪の街が見渡せ、絶景に感動しました。

机にはナプキンと柿。

ウエルカムフードはよくありますが、柿がそのまま置かれているのは初めてです。
これもインテリアなのか??
と思いながらも剥いちゃいました。

そして、よくあるWiFiフリーパスワードが見当たらなくて、電話で聞いちゃいました。
そんなことしなくても自動的につながるそうです。
庶民とはわけが違うなぁと。セレブにはなりきれないなぁと。

晩ごはんは懐かしいお店に出かけます。
付き合って初めての旅行でしょうか、二人で初めて将来の話をした思い出のお店です。

また一緒に来られるなんてなぁ・・・

お部屋に帰ると、眼下にはキラキラの夜景が広がってすごく綺麗でした。

2日目につづきますー
朝ごはんが待ちきれないー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です