京都、大阪、石川旅行⑦ 金沢駅~レンタカー出発~

嫁です。

大阪駅を出発し、金沢までしばし電車に揺られます。
サンダーバード、一般指定席が空いてなかったのでグリーン車です。

1列あたり3シートのみのゆったり設計。
リクライニングをちょっとくらい倒しても前後を気にする必要がありません。
コンセントももちろん1シートに1つ装備です。
絨毯もふかふかで新幹線のグリーン車より素敵かもです。

3時間弱の電車の旅は、車窓を楽しむ余裕もなく、ほとんど眠ってしまいました。
いつでもどこでも眠れるのです。
唯一の自慢の特技です。
ちなみに旦那さんは一睡もしてません、いつでもどこでも眠れないのです(笑)

そんなこんなで金沢駅に到着し、
レンタカーを借りてここからは車の旅です。
金沢も見どころたくさん、お寿司とか名残惜しいのですが・・・
今回の私たちの旅では単なる経由地でしかないのでした。

またいつかゆっくり来ようね。

つづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です