いちご狩りに行ってきました②

嫁です。

いちご狩りに行ってきました。

あれ?
先週も行ったような・・・
気のせいかな?
まさかまさか・・・

気のせいではないのです!
いちご狩り再びです!!

お気づきでしょうか。
すっかりはまってしまいました。
いちご狩りの魅力に。

1年分食べたと思っていたのに、
1週間経つといちごエネルギーは空っぽになってしまったのです。
補充、補充っと。

今日は場所を変えて、
6種類の食べ比べです。
40分食べ放題、大人1700円です。

制限時間の書かれた紙コップをもらって、
注意事項の説明聞いて、
もちろんアルコール消毒もして、
いざ、出陣です!!

高設栽培なので、歩きながらぱくぱく食べられます。
下にもビニールが覆われていて、靴が汚れる心配もありません。
ベビーカーで来られている方もいましたよー。

ハウスはすごく広いです。
先週行った所よりは少し小振りかな、
真っ赤な完熟はすでにみんなに食べられている印象です・・・
ちょっと残念。

でも大丈夫!
端の方にはまだ開拓されていない
熟れ熟れいちごがたくさんありましたー

「このいちごは甘味が強いね」
「こっちは果肉が柔らかい」
「いちごの形も品種によって違うんだね」

2回目ともなると余裕が出てきて、
いちごの批評なんかもしたりします(笑)

さんざん食べて、
隣接の産直市場でお土産買って帰ります。
一角に加工スイーツのコーナーもありました。

いろいろ誘惑はありましたが、
やっぱりソフトクリームは欠かせませんね。

ごちそうさまでした。
いちごエネルギー満タンです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です