横浜旅行① ベイホテル東急~ラウンジ~

嫁です。またまた美術館行ってきました。

1日目

空港~ホテルへ

2020年1月某日、一泊2日の夫婦旅行です。
旅の目的はやっぱり(私の)美術館!(笑)
逸る気持ちを抑えて・・・到着は夕方だったので、今日はホテル周辺を散策です。

さっそくチェックイン~♪
今回は「横浜ベイホテル東急」を予約してくれました。

羽田空港からなので、リムジンバスで向かいます。
大人:730円30分程で到着しました。
横浜の有名処ホテルを巡ってくれるので、
車窓からプチ市内観光もでき、お得な気分でした。

何はともあれおしゃれですねー横浜。
はまっこがたくさんいるのか、ただの観光客か、素朴な私には見わけもつきません。

横浜ベイホテル東急

ホテルロビーです。
ちょっと良いホテル、やたら吹き抜けと螺旋階段多いです。

クラブフロアラウンジ

フロントをスルーして・・・
予約を告げるとクラブフロアのラウンジへ案内してくださいました。

ラウンジ巡りにはまっている旦那さん、使いこなしもお手の物です。
行列を待たなくても座ってチェックインできるなんて贅沢ですねー

最上階の「ベイクラブラウンジ
茶色の落ち着いたインテリアが並び、クラシックな雰囲気です。
横浜といえば!な観覧車赤レンガ倉庫まで一望でき、散策しなくてもここで十分な気もしてきました。

チェックインの到着時刻は16時50分。
ティータイム(14:00~17:00)に滑り込めたようで、スタッフの方からは
「雰囲気だけでもお楽しみください」と優しいお言葉。

「ありがとうございます」と優雅にコーヒー・・・
いえ、そんなこと言ってられません。
おしゃれでキラキラしてるのでがっつり楽しみます。

マカロンやブールドネージュの種類が豊富で美味しかったです。
赤いのは健康に良さそうな種?が入ったおせんべい。
白と黒のつぶつぶはなんともおしゃれなチョコレートでした。

エネルギー補給して、お部屋を覗きに行きましょう!

客室

ベイクラブフロア ツインパークビュー」のお部屋です。

見てのとおりひろびろ~
おぉーと歓声あげちゃいます。

バスルームは浴槽とシャワールーム、トイレに分かれてます。
ちなみに手前がトイレのドアです。

アメニティは「THALGO JAPON(タルゴジャポン)
初めて知りましたが、爽やかな香りで使い心地もよかったです。

そしてなんといっても!!
部屋から見える絶景がこちら!!

移り変わる観覧車のイルミネーションも心ゆくまで楽しめます。

椅子付きバルコニーもあるので、
暖かい日は外でゆったりできそうですね。

夕食まで時間があるので、
散歩がてら横浜の街に繰り出しましょう!!

つづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です