横浜旅行② 横浜散歩~カフェトスカ夕食~

嫁です。続横浜旅行記、食べてばっかりですー

1日目

夜の横浜散歩

宿泊のホテルはみなとみらい直結。
なので徒歩圏内に横浜の観光スポットがたくさんです。
せっかく初めてカップルで来られたのでキラキラの街に溶け込みたいと思います。

一人旅の横浜と、二人で来る横浜
こんなにも景色も楽しみ方も違うものなのですね。

前の訪問時はただコンビニでごはん買ってホテルに直帰してたような・・・
あぁ懐かしい。

赤レンガ倉庫。ゆっくり歩いて10分です。
中はお土産屋さんや雑貨屋さんでいっぱいです。
見た目と中身のギャップがすごい。

ここは映えスポット??
横浜ロイヤルパークホテルに光の滝が出来上がっていました。
勝手なイメージとしては大海原に進む船の船首。
あなたは何に見えますか?

ラウンジ・カクテルタイム

お散歩して、疲れたので
お部屋に帰る前にちょっと休憩~♪
そんなことができるのもラウンジの贅沢ですね。

カクテルタイム(17:30~20:00)も味わえてラッキーです。

クッキーはティータイムから残留、プラスでナッツやオリーブなどのおつまみ、サモサなどもありました。
やっぱりここでシャンパンをとる庶民派夫婦です。

これからディナーなのに・・・誘惑がすごい。
あっさり白旗振りました。

カフェ トスカで夕食

今日のディナーはベイホテル内にある、「カフェ トスカ」さんです。
西洋料理を中心としたビュッフェ形式のレストランです。

店内にはパームツリーときらきらイルミネーション。
窓側の席に案内していただき、外の景色も楽しめました。
席も通路も広めで立ち回るビュッフェでは助かります。

まずは一皿目~♪

物珍しくて、ライブキッチンで作ってくれる料理ばかり取ってしまいました。
でも多分、目玉料理なのでしょう!!

ローストビーフ鴨肉のなにか、天ぷらは自分で食材を選んで、それをスタッフの方に渡すと目の前で揚げてくれます。
私は大好きなきのこから舞茸とエリンギをチョイスです。
旦那さんははやくもカレーに手を付ける・・・

2皿目~♪

金柑が刺さってるのはチキンだったかな?、他にもピンチョスたくさんありました。
品数は少なめかなーという感じもしましたが、お料理全部おいしかったです。
デザートは種類ありますが、どこかから仕入れたような・・・
料理のクォリティを考慮するとちょっと残念でした。

ソフトクリームは係の方に声をかけるとくるくる巻いてくれます。
チョコスプレーかけちゃったりなんかして。

写真はないけど、カルボナーラが絶品でした!おかわりしちゃった!

お腹ぱんぱん。
お部屋に戻って、高いところから横浜の夜景を満喫します。
観覧車のライトアップで秒針がカウントダウン
日付が変わる瞬間まで楽しませてくれる、横浜はおしゃれな街ですね。

2日目につづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です