グランドプリンスホテル新高輪滞在記① 初めてのクラブラウンジ~

嫁です。以前行った私たちのラウンジデビュー戦を紹介します。

導入~なんでもないやりとり~

旦那さんの東京出張。
ちょうどお休みがもらえたので、私も同伴させてもらいました。

ホテル交通はいつも旦那さん担当です。
「ホテル・・・ここにしようと思うんだけど・・・。どうかな?」

なになに~プリンスホテル?おぉー、聞いたことある!!すごーい!芸能人がTVで中継するとこだ!!

独身時代、いつも某旅行サイトで最安値ばっかり探してた庶民な私でも、
プリンスホテル、知ってます。高級ホテルですね。
贅沢しすぎだなぁーと一瞬頭をよぎりますが、好奇心の圧勝です。
どきどき、わくわく。セレブの世界だ。

じゃあ決定~♪

と異論なく結審。
でも旦那さん、もじもじ・・・。
まだ何か言いたそうです。

「クラブラウンジつけようと思ってるんだけど・・・どうかな?」

クラブラウンジ??朝ごはんじゃなくて??

空港やカード会社のラウンジでさえ、つい最近知った私。
クラブラウンジなんて知る由もありません。

「お菓子とか軽食が出てきていつでも食べられて休憩できるとこだよー。」
旦那さんから簡単に説明を受け、もちろん受け入れました。

1日目

グランドプリンス新高輪到着

品川駅からはシャトルバスも運行していましたが、乗客が多すぎて断念。
徒歩5分程度なのでてくてく向かいます。

フロントでチェックイン。
後で知ります。ラウンジでもできたのですね。
初めてだから仕方ない。いえ、プリンスのエントランスだけでも満足です。

お部屋に行く前にラウンジ、ちょっと覗いていきましょう。

初クラブラウンジ

1階のエレベータホール手前に小道があります。見逃しそう。
カードキーをかざすことで自動ドアが開きました。

茶色のクラッシックなインテリアが並びます。
ふかふかのソファもあれば、テーブルもあり、お庭でも一休みできるようです。
エグゼクティブー

訪れたときはティータイム(10:00~17:00)でした。
ケーキ屋さんのショーケースに並ぶようなミニャルディーズがいっぱい!!

カラフルなマカロンにチョコケーキ、クッキーにマドレーヌ、フィナンシェ、カップケーキやスポンジケーキまで何でもあります。
甘いものだけでなく、サラダやマリネ、ハムやチーズ、ナッツまで・・・これはもはやディナーなのか???
味ももちろん抜群です。ただのビュッフェじゃない!恐るべしクラブラウンジ
本当にすごいところだ・・・

みんなこんなところで遊んでるの?
さすが都会は違うなぁ・・・

そしてやっぱりシャンパン飲んでますねー(笑)

お部屋

理性を取り戻し、お部屋も見ときましょう。

クラブキングのお部屋です。

アメニティは「Ella Bache
フランスのスキンケアブランドだそうです。

角度を変えて・・・
お水やコーヒーマシンも完備です。

お部屋から見える景色がこちら。
曇ってますが、十分キレイです。
エレベーターホールからは東京タワーも見えましたー

プール??

ちなみにクラブフロア滞在者は近隣のプリンスのクラブラウンジも楽しめます。
ザ・プリンスさくらタワー東京」、「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジを覗いてみました。同じカードキーで秘密のドアが開きます。
新高輪が一番日本人が多くて、席が空いてて落ち着けたかな。
1日この近辺で過ごせますね。

ディナーは品川プリンスでビュッフェです!
ちょっとお散歩して観光しつつ・・・向かいます。

つづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です