香川県高松市で一番おいしいソフトクリーム見つけた!!

とうとう出会ってしまいました。これは本当におすすめです。

ソフトクリームの命は牛乳でしょ、牧場直営の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが一番おいしいに決まってる!・・・なんてとんだ思い違いでした。

手作り焼菓子とケーキのお店 ひぐち

旦那さんが見つけてくれたソフトクリーム屋さん。いや、ケーキ屋さんです。
ここは香川県高松市仏生山町。街中より空港の方へ南下したところです。

全くのノーマークだったので前情報なしで飛び込みます。

おしゃれな外観です。
駐車場はお店の隣、道路を挟んで向かいに2か所、たくさん用意してありました。

お店は絶えずお客さんが訪れる人気店のようです。

ありましたー、ソフトクリームオブジェ!!どきどきがとまらない。

お店の中もカントリー風な細かい装飾がたくさんでかわいらしいです。

絶品ソフトクリーム

レジで注文です。控えめにPOPがあります。見逃さないように注意、注意。

ソフトクリーム(350円)

なんとかわいらしい。見た目はもふもふですが、食感はものすごくミルキーです。柔らかくてなめらか。砂糖の甘さではなく、濃い牛乳の味わいを感じられます。北海道で食べた味に近いかと。ボリュームも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい。

理屈抜きで私の本能に訴えかける美味しさでした。

ケーキ屋さんはお菓子を知り尽くしたプロフェッショナル。牛乳やお砂糖を使うことなんて朝飯前なんですね。脱帽です。

賞味期限30分の堅焼シュークリーム

ソフトクリームしか見えていませんでしたが、レジ途中に気になるものを発見しました。

賞味期限30分のシュークリーム。

注文してから中のクリームをたっぷり詰めてくれるそうです。

11:00焼き上がりだそうなので、確実にGETしたい方はお時間調整してください。
ちなみに私たちが訪れたのは日曜日の14時ころでした。残り2個です。

言いつけをきちんと守るために、近くの公園でいただきます。このときすでに15分!

30分というのは、クリームの水分がシュー皮に染みわたり、へちょへちょになってしまうまでの時間だったのですね。カリカリを味わうベストタイムが30分!!

女性の拳よりも大きいです。

外はカリカリ、ザクザクです。シュー皮にはアーモンドクラッシュがたくさんあってカリカリ感を引き立てます。中にはとろとろカスタードクリーム。甘さ控えめでちゃんとバニラビーンズの点々も確認できました。

住所・営業時間

香川県高松市仏生山町乙52-7

9:30~18:30
定休日 水曜日

ここは必ずリピートしましょう!りぴりぴー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です