犬に関する名言

私は犬が好きです。

もふもふした愛くるしい外見はもちろんですが、
全身で喜怒哀楽を示してくれる犬は、
一緒にいるだけで私たちを癒やしてくれます。

世界中で愛されている犬にまつわる名言を集めてみました。

A bone to the dog is not charity. Charity is the bone shared with the dog, when you are just as hungry as the dog.

犬に骨をあげることは慈善ではない。慈善とは、あなたが犬と同じくらい空腹なときに犬と骨を分かち合うことだ。

アメリカの作家、ジャック・ロンドン

A dog is the only thing on earth that loves you more than he loves himself.

犬はこの地球上で唯一、自分自身を愛する以上にあなたを愛してくれるものだ。

アメリカのユーモア作家、ジョッシュ・ビリングス

Dog is God spelled backward.

犬は神が逆向きに綴られたものである。

アメリカのタレント、デュエイン・チャップマン

Dogs are not our whole life, but they make our lives whole.

犬は私たちの生活の全てではないが、私たちの生活を完全なものにしてくれる。

アメリカの写真家、ロジャー・A・カラス

Dogs’ lives are too short. Their only fault, really.

犬の寿命は短すぎる。本当に彼らの唯一の欠点だ。

アメリカの作家、アグネス・ターンブル

Histories are more full of examples of the fidelity of dogs than of friends.

歴史は、友人の忠実さよりも犬の忠実さの例でいっぱいである。

イギリスの詩人、アレキサンダー・ポープ

If a dog jumps into your lap, it is because he is fond of you. But if a cat does the same thing, it is because your lap is warmer.

犬があなたの膝に飛び込むなら、それはあなたが好きだからだ。猫が同じことをするなら、それはあなたの膝が暖かいからだ。

イギリスの数学者、アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド

If dogs could talk, perhaps we would find it as hard to get along with them as we do with people.

もし犬が話すことができるなら、恐らく私たちが犬と仲良くするのは人間と仲良くするのと同じくらい難しいと思うだろう。

チェコの作家、カレル・チャペック

The world would be a nicer place if everyone had the ability to love as unconditionally as a dog.

もし誰もが犬のように無条件に愛する能力を持っていれば、世界はより良い場所になるだろう

アメリカの作家、M・K・クリントン

子供が生まれたら犬を飼いなさい
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしよう。
子供が幼少期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

イギリスのことわざを

いかがでしょうか。

犬を飼っている身としては染み渡りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です