ホームベーカリーミックス チョコ食パン焼いてみた

嫁です。気になるのは「食事」として食卓に並べても許されるのか・・・??

焼き立てパンを楽しみたい。
まだまだ初心者な私は、おいしいホームベーカリーミックス粉を求めて研究しています。

アレンジ系食パン

製菓・製パン材料を取り扱う富澤商店。こちらのプライベートブランドであるcuocaの食パンミックスを使って食パンを焼いてみたいと思います。

cuocaの食パンミックスシリーズは12種類あります。

  • ふんわりプレーン食パン
  • プレミアム濃厚ミルク食パン
  • 贅沢ブリオッシュ食パン
  • しっとりチョコ食パン
  • まろやか黒糖食パン
  • ほっくりかぼちゃ食パン
  • こんがりメープル食パン
  • 京都宇治抹茶食パン
  • ふわふわ苺ミルク食パン
  • アップルシナモン食パン
  • ふんわり紫芋食パン
  • しっとりマロンケーキ食パン

どれもおいしそうで惹かれますねー♪

cuocaホームベーカリーミックス チョコ食パン

今回はその中の「しっとりチョコ食パン」を手に入れたので、早速焼いてみました。

cuocaホームベーカリーミックス しっとりチョコ食パン 398円(税込)

ミックス粉のみの商品もありますが、箱入りタイプはドライイーストが附属されています。

実際に焼いてみた

材料

追加で必要なものはバターだけです。

材料
  • cuocaしっとりチョコミックス 1箱
  • 水 150ml
  • バター(有塩or無塩) 20g

作り方

羽根をセットしたパンケースに水、バターを入れます。
ミックス粉を山形に注ぎ、頂点へドライイーストをちょこん。
食パンコースでスタート!

できあがり

ふかふか~いいにおいで焼き上がりましたー

こちらが断面です。

味の感想

本当に『しっとり』しています。ふわふわで膨らみの良い食パンです。

優しい甘さとチョコの香りが口いっぱいに広がります。甘さだけでなく、チョコレートのほろ苦さもしっかり感じさせてくれるので、お子さんはもちろん、大人も楽しめますね。

我が家では食事パンとしての地位を勝ち取りましたー!!

甘党の旦那さんはチョコ食パンにチョコレートスプレッドをたっぷり塗って楽しんでいました。ダブルチョコレートでチョコ好きにはたまりませんね。

栄養成分

こんなにおいしいなら、カロリーが気になる!!ところですが、思っていたよりは・・・

アレンジ

毎日チョコパンというわけにはいきませんが、プレーンタイプに少し飽きたら、また手にとって楽しみたいと思います。

もちろんそのまま食べてもおいしいですが、薄く切ってバナナやいちごなどを挟んでフルーツサンドにしたり、コーヒーを染み込ませてティラミスの土台にしたり・・・またしても、おいしい世界が広がりそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です