広島旅行① 広島プリンス~ラウンジ~

嫁です。

夫婦で広島におでかけです。
旅の目的は美術館
と、旦那さんのラウンジ巡り~♪

学生の頃から美術館の魅力にはまり、
国内、国外問わずミーハー心でいろんな所に行ってきました。
またちょこちょこ紹介していきます。

美術館の楽しみは翌日に置いといて・・・

まずはホテルを堪能しますー

今回滞在するのは「グランドプリンスホテル広島」です。

・・・あれはいつのことだったのでしょう。

初めてプリンスホテルに滞在し、ラウンジ体験をした私たち。
そこで大人の遊びの世界を知り、
たまの旅行でラウンジ付きホテルをちょこちょこ予約してくれます。
こんな世界があったのかー、
プチ贅沢にドはまりしているのです(特に旦那さん(笑))。

広島プリンスは広島市の中心街からは少し離れたところにあります。
広島湾に面しており、周りにはあまり何もありません。

どーん!

クリスマスの時期ということもあり、
ロビーが鮮やかに彩られ気持ちも高まります!

キラキラー
思わず手なんか繋ぎたくなっちゃいます。

天井も美しく、サグラダファミリアみたい。
星空なのか、森林なのか・・・。

まだチェックインもしていないのに楽しませてくれますね。

今日はプリンスクラブフロアのツインルームを予約してくれました。

広ーいとまではいきませんが、
荷物も広げられる十分な広さです。

ユニットバスです。
キレイにお掃除されてます。

コーヒーマシンがあるのはありがたい!
ほっとひといき・・・

窓から見える景色がこちら!
ちょっと曇ってますが、見晴らしがよく気持ちがいいです。

そして!
お待たせしました!
ラウンジに行きましょう!
中四国最大級のクラブラウンジだそうです。

同じフロアの19階にあるので便利です。
ここでもツリーがお出迎え♪

16時までのティータイムに滑り込めず・・・
ちょうど入れ替えの時間でした。

僅かに余ってたスイーツをさっと、お皿に取って・・・
カクテルタイムのオードブルが次々と並べられていきます。
おしゃれごはんがいっぱいです。

普段は飲まないお酒も・・・
ついついシャンパンに手を出してしまう感は、
夫婦共々、庶民丸出しです。

ちょっと空腹を満たすつもりが、
いつも食べ過ぎてしまう・・・

つづきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です