グランドプリンスホテル新高輪滞在記③ クラブラウンジで朝食~

嫁です。すごく素敵なホテルでした。

モーニングビュッフェ

グランドプリンス新高輪に宿泊し、クラブラウンジを利用しました。
朝食はモーニングビュッフェ(7:00~10:00)です。

もちろん和食、洋食の取り揃えがありましたが、
洋食の方がおしゃれで種類豊富~♪
物珍しさも含めて洋風に盛っていきます。

卵コーナーではシェフが常在し、オムレツを作ってくださいます。
これは食べなきゃ!!
通っぽい人は焼き加減とか中身の具材指定までしておられましたが、
何せ私はペーペーの初心者なので話しかけるだけでドキドキします。

お、お、・・・オムレツ、ください。

じゃーん、やってやりました。
中は半熟とろとろです。ケチャップはお好みで。
ベーコン?ハム?も入ってて、そのままでも十分おいしいです。

パンの種類もたくさんあって、フルーツが乗ったデニッシュが一番お気に入り。
私はもちろんいちご派ですが、他にも栗や桃なんかも乗ってました。
他の方にも好評のようで、補充されてもすぐになくなっていきます。

そしてここにもバルミューダ・・・恐るべし・・・
高級ホテルでの市場占有率、高すぎないですか?

フルーツもバナナ1本そのまま置いてたり、
ドラゴンフルーツなどのトロピカル系のものも多数並んでました。
私はヨーグルトにトッピングします。

品数が特に充実しているわけでもなく、大振りで豪華絢爛なお料理ばかりでもなく、
一つひとつがお上品できれいに並べられています。
背筋をスッと正して食べたくなる、
私にとってはそんな朝ごはんでした。

カクテルタイム

ひとり、カクテルタイム(17:00~19:00)にも隙を狙ってお邪魔しました。
プリンスマークをあしらったチョコレートがおいしかったです。
そして、やっぱりシャンパン飲んでる・・・

アルコールタイムになっていますが、ティータイムと食べ物はほとんど変わらないです。

私たちのラウンジデビュー戦。最高の滞在となりました。
思い返してもここを超える場所はまだありません。
家のように寛げる場所、ではありませんが、ちょっとおしゃれして舞踏会に潜り込む・・・みたいな、どきどきわくわくを味わえる場所でした。

また連れてってね、旦那さん♡

これにて滞在記終了です。
最後までお付き合いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です