モーちゃん牛乳ソフトを食べに行こう 前沢SA(上り)

嫁です。ブランド牛よりもソフトクリームです。

ここは岩手奥州。東京へと向かう車中です。
我々は東北自動車道に乗り、とあるサービスエリアを目指していました。
なぜならそこにソフトクリームがあるから

前沢牛を食べよう

前沢サービスエリア(上り・東京方面)です。
駐車場に停め、階段を上るとショップがあります。緑が多く景色がすごくきれいなサービスエリアです。

手始めにレストランで前沢牛をいただきます。写真はミニ牛丼です。

旦那さんが、前沢牛あぶり寿司も頼んでくれました。油がとろけておいしかったです。

もふもふソフトを食べよう

お腹を満足させたところで、今度は口を満足させましょうー
サービスエリアの外の売店でなんともかわいいソフトクリームを見つけました。

モーちゃん牛乳ソフトです。

これぞもふもふソフトですね。「モーちゃん牛乳」という地元のブランド?牛乳を使用したソフトクリームです。丸くてふわふわな見た目通り、ぱくっしゅわっな食感です。甘く濃厚なミルクを感じます。

住所・営業時間

岩手県奥州市前沢区裏新田29-13
レストラン営業時間 7:00~21:00
フードコート営業時間 24時間
特設販売営業時間 9:00~18:00 ←ソフトクリームはこちら♪

ちょっとした発見

ここからは余談ですが、ちょっとした発見です。こういったもふもふタイプのソフトクリームにはオーソドックスな最中タイプの軽めコーンが多いなぁと。ざくざくワッフルコーンだとクリームが負けちゃうのでしょうか。

これまで、上のアイスばかりに気を取られていましたが、これからはきちんとコーンにも目を向けて、ソフトクリームの出会いを大切にしようと思いました。

ソフトクリームは奥が深いなぁ・・・

何にせよ、長距離ドライブにはソフトクリームが欠かせませんね。
生き返りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です