いちごがたくさん採れたら~アレンジレシピ♪

嫁です。いちご大好きです。おうちでたくさん採れたいちごを全ておいしくいただきましょうー

いちごがたくさん採れた

おうちでたくさんいちごが採れました~

もちろん生いちごが一番おいしいのですが、たくさん収穫できたときに食べきれずに腐らせてしまうことありませんか?

そんなもったいないこと、かわいそうなことしたくない!

我が家のおすすめいちごアレンジを紹介します。

いちごアレンジレシピ

生いちごくっきー

いちご味のクッキーはよく見かけますが、いちごの果肉が入ったクッキーはなかなかお目にかかれませんよね。

いちごがたくさん採れたときならではの手作りクッキーです。

バターに砂糖をすり混ぜ、薄力粉、ベーキングパウダーをさっくり混ぜます。
天板に生地を並べてオーブンでチン!

クッキーはホロっとさくっと。いちごに当たると甘酸っぱくてジューシー。おしゃれなクッキーなので、ちょっとしたお茶うけに出しても物珍しくて喜んでもらえます。

生地が薄めで焦げやすいので、オーブンで焼くときは注意してくださいね。

フレッシュいちごジュース

なんといってもいちごジュース!!は欠かせません。

これを飲まないと夏は来ないのです!

そして作り方もとっても簡単です。ミキサーにいちご、牛乳、砂糖(ときにはハチミツ)を入れてスイッチON。あとはグラスに注ぐだけ♪

お好みでバナナを加えてもコクが広がりますよー

いちごさんがぷかぷか温泉浴です。気持ちよさそうに茹で上がってますね。

それでも余ったら

いちごショートケーキにしたり、いちごロールケーキ、いちごヨーグルト・・・
いちごの可能性は無限大です。

それでも余ったら、冷凍保存をおすすめします。
そのままシャーベットのようにシャリシャリ食べるのもおいしいですし、
食べたい分だけ冷凍庫から出してジャムにするとフレッシュないちごジャムを味わえますよ♪

いちご動物園

いちご畑にはときどきおもしろ生物が現れます。
おまけとしてかわいい仲間を紹介します。

いちごぞうさんです。仲良くしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です