香川・高松のおいしいソフトクリーム④

嫁です。ソフトクリームの後はお茶がほしくなる。喉乾きませんか?

香川県のおいしいソフトクリーム、また新たなお店を発見しましたので、記事で紹介します。

ロイヤルファームアカマツ

ロイヤルファームアカマツさんは隣接する赤松牧場さんが経営される、ジェラートをメインとしたスイーツ処です。ソフトクリームも販売されているのを発見し、わくわく訪れました。

高松空港から車で3分もたたないうちに目立つ建物が現れます。周りは自然あふれる緑の空間なので分かりやすく辿り着けました。

お店の向かいには大きな牛舎があり、牛さんの香りがふわーっと・・・

しかし、牧場直営の新鮮なソフトクリームに期待が高まります!

ソフトクリーム(360円)(カップorコーン)

濃厚なミルクの味わいをがつんと感じます。食感は柔らかく、なめらかな舌触りでした。脂肪分の濃い生クリームのような味わいで、とてもおいしかったです。

ジェラート トリプル(460円)

せっかくなので、ジェラートもお味見です。12種類のこだわりジェラートの中からシングル、ダブル、トリプルを選んでいただきます。旦那さんはチョコ、クッキー、いちごミルフィーユをチョイスです。

たくさんのお味をいただけて、目にも楽しいスイーツですが、やはり新鮮な牛乳の味わいを感じるなら私はソフトクリームをおすすめします!

ソフトクリームが大好きなので!!

住所・営業時間

香川県高松市香南町由佐2322-1

10:00~18:00
定休日 水曜日

駐車場あり(第1・2駐車場)

キワジ市場本店(KIWAJI)

高松駅から車で5分程度。中央卸売市場の近くにあります。

高松市内町にある、『氷屋キワジ』さんの2号店です。升に入ったかき氷やズコットケーキが有名ですが、やはり目指すはソフトクリームでしょう。

トラックが行き交うような海岸の空き地には商店街のようなアーケード通りがあり、散髪屋さんや定食屋さんが入っています。彩りの少ない棟の中に、なんともPOPなお店が現れたのです。

あった、あった、安定のソフトクリームオブジェ。

メニューの一部です。ソフトクリームにしか興味がないもので・・・

ショーケースにはおしゃれなケーキがずらりと並んでいます。どれもフルーツをたくさん使った映えるスイーツですね。

2階にもイートインスペースがありますが、出口近くの外でも海を見ながら食べられます。

迷って選んだのがこちらです。

めちゃめちゃソフト たっぷりいちご(480円)

左はプレーン、右の写真はミックスにスライスいちごが6つトッピングされています。

プレーンは甘さ控えめであっさりミルク。いちごソフトクリームはジェラートのようなシャーベット食感でした。暑いときにさっぱりいただきたい、夏のソフトクリームですね。

こちらのお店はコーンにも一味こだわりを感じます。グラノーラコーンでぷつぷつの軽ーい食感で、重すぎず食べられました。コーンを全て食べきるのは苦しいときもありますが、これならペロリといただけました。

こちらが入り口です。思わず身長測って写真をパシャリ。大人より子供が映えそうな空間でした。

住所・営業時間

香川県高松市瀬戸内町30-73

9:00~18:00
定休日 火曜日 第2第4水曜日

駐車場あり

おまけ:ソフトクリームを食べると喉が渇く問題

ソフトクリームを食べると、喉が渇いて水がほしくなりませんか。

ソフトクリームは非常においしい。でも後味すっきり、さっぱり、というわけにはいきません。お水やお茶が1杯飲みたくなるところですが、ソフトクリーム屋さんにあまり水やお茶は置いていません。ちょっとだけ飲めればいいんです。いつもペットボトルは持参していないのです。

そんなかゆいところに手が届くサービスを「キワジ」さんで見つけました。お手拭きやナプキン、手洗い場があるところはよく見かけますが、なんとウォーターサーバーを設置してくださっていたのです。

あぁありがたい・・・

おもてなしのサービスにこころが温まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です